人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・パナスダイビングクラブ管理人の想像


ダイビング、海、自然、健康、ダイエット、福岡に関して日々感じること。あとは、時事ネタです。なんでもありってことかも。
by panasdiving

福岡

福岡、ダイビング、福岡、ダイビングで始まるブログ。
 
2週間もブログをサボってしまった。
この2週の間に結構大きな出来事があったにもかかわらず。。。
 
福岡でいうなら、24日の歴史的豪雨です。
山越えで通勤してるんですが、帰宅途中で土砂崩れの渋滞に引っかかり、
迂回して山越え、そして街中は、線路の遮断機が降りっぱなしの影響で、
何キロも先まで大渋滞。
結局、家にかえるまで通常1時間のところが、4時間かかった。
福岡市内のあちこちで水没、避難勧告。
30数年生きてきて、初めてだった。
 
22日に皆既日食でした。
福岡でも8割くらい欠けた太陽が、雲の間から見えた。
 
あとは、衆議院解散、総選挙ですかな。
福岡の僕の選挙区は、山崎☆拓のいる選挙区です。
落としたい。落ちて欲しい。
なんでいまだに議員をしてるのか疑問だ。
一度落としてやったのに、対抗馬が学歴詐称で失職とは。。
もう70才を超えてるんだから、やめてくれ。
今回は民主党有利だから、当選はしないだろうが。
ほんとうに、落としたい。
福岡市民として。
 
若田光一さん、4ヶ月の宇宙生活からの無事帰還おめでとうございます。
九州大学出身ってことらしいので、福岡のゆかりの人ってことで。

最近は、雨でダイビングに行ってないな。

by panasdiving | 2009-08-01 13:30 | ダイビング
<< 福岡 福岡 >>